Main | October 2004 »

September 30, 2004

9/30 ようやく反発(+238千円)

NYDOW 10136(+58) NASDAQ 1893(+58) N225 10823(+37)

日経平均は大引け直前に波乱的な動きがあって安値引けでしたが、ともかく10連敗は免れました。

新興市場はネット関連が買われ、昔なつかしい銘柄のS高が続出。
NASDAQでIT銘柄が上昇したため、という解説もありますが、上がり出したら乗り遅れるな、というモメンタムプレーヤーに取っては理屈よりも上がることそのものが材料でしょう。

Continue reading "9/30 ようやく反発(+238千円)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月29日(水) -192000円

NYDOW 10077(+88) NASDAQ 1869(+9) N225 10786(-29)

日経平均はとうとう9連敗。
多分イチローよりも早く記録を達成し、明日は10連敗を見る事が出来るでしょう。

当然新興市場も続落です。

Continue reading "9月29日(水) -192000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

9月28日(火) -143000円

NYDOW 9988(-58) NASDAQ 1859(-19) N225 10815(-43)

またまた今日も下げました。
日経平均は8連敗で、90年バブル後の連敗記録「9」の更新も視野に入って来ました。

JASDAQ平均とヘラクレス指数は共に9連敗。

今日プラスになるような人は、長期的には負け組となるような買い方と断じて良いでしょう。

Continue reading "9月28日(火) -143000円"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2004

9月27日(月) -22000円

NYDOW 10047(+8) NASDAQ 1879(-6) N225 10859(-35)

日経平均は1年9ヶ月振りの7連敗。
強力なサポートラインと思われた11000円を切ったため、あらためて下値模索の状態になってしまいました。
配当落ちを考えれば下がっていないと自分を慰めるしかないでしょう。

新興市場は今日も3市場とも指数は下落。
先安感が止まらず、出来れば売っておこうムードです。

Continue reading "9月27日(月) -22000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2004

9月24日(金) +17000円

NYDOW 10038(-70) NASDAQ 1886(+0) N225 10895(-124)

NYDOWは2日で200$下げましたが、11000円ラインに近い日経平均は、150円以上は下げないだろうと思っていましたので、2時頃-193円まで売られたのはちょっと意外でした。
引けにかけては少し戻しました。

新興市場は下げたといっても大量の投げを誘うほどではなく、また絶対買いたいというほどの安値でもなく、まあこんなものかなあ、という下げ幅でした。


Continue reading "9月24日(金) +17000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2004

9月22日(水) +28000円

NYDOW 10244(+40) NASDAQ 1921(+13) N225 11019(-61)

鬼束ちひろは一体どうしちゃったんでしょうか。
私はインソムニアに入っている「月光」の頃が好きです。

新興市場は全般今日も下げましたが、マザーズ指数は9営業日振りに反発。

Continue reading "9月22日(水) +28000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2004

9月21日(火) -330000円

NYDOW 10204(-79) NASDAQ 1908(-2) N225 11080(-1)

今日も新興市場は大きく下落しました。

先週末時点では、じっと我慢のつもりでしたが、連休中に色々とチャートを見た結果、かなり悲観的になり、今日全部売りました。

Continue reading "9月21日(火) -330000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2004

9月17日(金) -86000円

NYDOW 10244(+13) NASDAQ 1904(+7) N225 11082(-56)

今日も新興3市場の代表指数は続落。
マザーズ指数は、7月1日の2749から今日の1811まで34%も下落しています。

新興市場は値動きの軽さが魅力であるはずなのに、ネット広告関連等も材料への反応が非常に鈍く、かつ連休前ということもあり、「かったるいから売り」という人も多かったでしょう。


Continue reading "9月17日(金) -86000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2004

9月16日(木) +11000円

NYDOW 10231(-86) NASDAQ 1896(-18) N225 11139(-19)

新興市場は全体に軟調で、3市場の指数は今日もマイナス。
Jストックは上がりました。

IAは210000円(-5000円)と、下げ止まりません。
212000円で1株追加。
今回は、かなりの長期戦を覚悟しています。

Continue reading "9月16日(木) +11000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2004

9月15日(水) +95000円

NYDOW 10318(+3) NASDAQ 1915(+5) N225 11158(-137)

IAは-12000円、オプトも-17000円と大きく下げましたが、このレベルでの損切りは面白くないので、オプトは521000円で1株買い増ししました。
IAも当然持続です。

9日連続続落と見捨てられているサイバーAも750000円で1株買い。
引けは738000円。

Continue reading "9月15日(水) +95000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2004

9月14日(火) -289000円

NYDOW 10314(+1) NASDAQ 1910(+16) N225 11295(+42)

ペンタックスの好材料への反応の仕方を見ていると、ようやくハイテク関連にも見直しの気運が出て来たと見えなくもありません。

イノテックは寄り付き745円から710円まで順次売りました。

Continue reading "9月14日(火) -289000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2004

9月13日(月) +365000円

NYDOW 10313(+23) NASDAQ 1894(+24) N225 11253(+169)

日経平均はほぼ右肩上がりの日中足となりましたが、JASDAQ指数を見ると、ほぼ横這いです。
資金はいまだ東証低位銘柄に集まっているようです。

先週金曜日から、低PERのハイテクが買われ出している事には、少し注意しておく必要がありそうです。
NASDAQ次第かもしれません。

Continue reading "9月13日(月) +365000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2004

9月10日(金) +610000円

NYDOW 10289(-24) NASDAQ 1869(+19) N225 11083(-87)

昨年の9.11は猛暑の中、日経平均は310円も下げてプチパニックでしたが、今年は平穏でした。

GDPの下方修正はありましたが、それでも11000円は堅そうだと見ると、また買い戻されているように見えます。

Continue reading "9月10日(金) +610000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2004

9月9日(木) +453000円

NYDOW 10313(-29) NASDAQ 1850(-7) N225 11170(-108)

早くも夕刊に第九やアヴェマリアの前売り案内が載る季節になり、今年もそろそろ終盤戦という実感がして来ました。

いくら年中脳天気な新興市場とは言え、大きな波は年内あと1回くらいしか来ないだろうと思っています。

Continue reading "9月9日(木) +453000円"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 08, 2004

9月8日(水) +82000円

NYDOW 10342(+82) NASDAQ 1858(+14) N225 11279(-19)

ソフトバンクが大商いと言っても伸び悩み状態で、日経平均は3日ぶりに反落。

即ち、2日上がればひとまずは利益確定するというのが、現在の大勢であると想像出来ます。
その程度の強さの地合いと考えて対処するのが妥当だと思います。

ソフトバンクは5000円で売りました。
全くの薄利でした。

Continue reading "9月8日(水) +82000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2004

9月7日(火) -50000円

NY 休場 N225 11298(+54)

日経平均が上がっていると言う実感は全くありません。
新興三市場の指数は全て下落しています。

フージャースを寄り付き2株から始めてパラパラと平均246000円で10株全て売りました。

分割前から保有していた分を含めて11株で、計-29000円。
これだけ長く保有して、まさかマイナスの損益になるとは夢にも思いませんでした。

Continue reading "9月7日(火) -50000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2004

9月6日(月) -83000円

NYDOW 10260(-30) NASDAQ 1844(-28) N225 11247(+224)

日経平均が200円以上上がっても、新興市場はほとんど物色と言えるような動きが無かった1日でした。
これだけ相関性が無いのも最近では珍しいかもしれません。

上がらないようなら売ると決めていたので、オプトは525000円、サイバーAは875000円、マクロミル775000円で全部売りました。

Continue reading "9月6日(月) -83000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2004

9月4日(土) NYDOWは小幅安

3日のNYSEは、DOWが-30$(-0.29%)、NASDAQが-28P(-1.55%)。

インテルショックは当然ながらハイテクにより厳しい結果となりましたが、ダウに関して言えば、東京市場が予想したよりも下げ幅は小さかったと言えるような気がします。

他の要因を除いて考えるならば、週明けの東京は落ち着いた展開を予想します。


それにしても北オセチア共和国ベスランで亡くなった子供たちの事を考えると胸が痛みます。

Continue reading "9月4日(土) NYDOWは小幅安"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2004

9月3日(金) -346000円

NYDOW 10290(+121) NASDAQ 1873(+23) N225 11022(-130)

インテルの影響がどの程度かWATCHしていた人も、前場で買いが伸びなかったので、後場は「ともかく一旦売っておこう」ということになりジリ貧でした。

11株と半端なフージャースを1株と、動きの悪いオプト1株は寄りで売ろうと決めていました。

その他は様子を見ていましたが、どうしても慌てて売らなければならないほどは下げず、そのままHOLDしました。

Continue reading "9月3日(金) -346000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2004

9月2日(木) +119000円

NYDOW 10168(-5) NASDAQ 1850(+12) N225 11152(+25)

イノテックは再度500円台への降下もあると思っていましたが、今日の安値は602円、引けは618円(+8円)でした。
610円で1000株追加しました。
出来高は今日も10万株を超えています。

バンダイNEは116万円であきらめて手放しました。
サミーネットが上場してしまった事と、出来高が伸びないので見切りをつけました。
実現損益+15万円。
もう少し盛り上がると考えていましたが、贅沢は言えません。
119万円で追加した3株目は失敗でした。
分割権利取り直前に再度参戦を検討します。

Continue reading "9月2日(木) +119000円"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

9月1日(水)  +65000円

NYDOW 10173(+51) NASDAQ 1838(+1) N225 11127(+45)

フージャースは今日から東証一部ですが、特に大きなご祝儀買いもなく、+1000円。
イノテックはいよいよ本格的に業績回復を織り込み始めたように思います。
出来高は10万株を超え、+20円。
ついに株価は600円台に入りました。

Continue reading "9月1日(水)  +65000円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2004 »