« 中国不動産市場の回復は本物か | Main | しばし休憩したい人が多い »

April 18, 2009

鉄はもう下げ止まるのか

Photo_2

この1ヶ月で新日鉄の株価は250円から346円と+38%。

特に17日は鋼材価格「値下げ」決着を受けて+10%の爆騰。
驚きました。

Photo
朝日新聞によれば、昨年2万8千円(トン)上がった普通鋼が1万5千円の値下げ。

石炭も鉄鉱石も、08年度の異常な値上がり分こそほぼ剥落したと言えるものの、依然07年度以上の価格で高止まりと予想されています。

たった1年の過剰なプレミアムさえ剥げ落ちることがない景気後退現象を、なぜ100年に一度などと大嘘を付くのか。

理由は皆わかっていますが、誰しも傷を舐めあっている方が楽なのです。

この記事が参考になりましたら BlogRankingに一票をお願いいたします。

|

« 中国不動産市場の回復は本物か | Main | しばし休憩したい人が多い »

Comments

Hi,
Where are you from? Is it a secret? :)
Thank you

Posted by: Nadine | April 21, 2009 10:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 中国不動産市場の回復は本物か | Main | しばし休憩したい人が多い »