« 当然の巻き戻し第二波 | Main | 日本はインサイダー天国なのか »

November 13, 2010

iphone(ipod)で映画を見る(3)-AppleTV編-

Productproductitunesでの映画配信と同時に発売された「Apple TV」も買いました。
8800円。

TVと名付けられていますが、写真のように10cm角の黒いセットボックスです。

設定は簡単でした。

本体をHDMIケーブルで液晶テレビに繋げ、次にネット接続。

私の場合は無線LAN環境にしているので、WI-FIを選んでパスワードを入力するだけ。
これでストリーミングで見る環境は整います。

次にPCのitunesと同期させるため、itunesとappleTV両方に同じID、PWを打ち込んで終了。

これでitunesのライブラリーが共有されますので、大画面の液晶テレビで「トイストーリー3」のハイライト(ゴミ焼却場のシークエンス)を存分に楽しみました。

上手いですね、アップル。
8800円の戦略的プライスも納得。

品揃えが進めば、DVDのレンタル事業は壊滅します。
アメリカでブロックバスターが倒産した理由がよーくわかりました。

CCC(4756)は、いますぐショートすべきかもしれません。

この記事が参考になりましたら BlogRankingに一票をお願いいたします。

|

« 当然の巻き戻し第二波 | Main | 日本はインサイダー天国なのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 当然の巻き戻し第二波 | Main | 日本はインサイダー天国なのか »