« ASEAN4+1 | Main | どうにも情けない日本の投資家  »

March 28, 2011

計画停電対策

41lgvonvqol昼間の停電は、まだ楽ですが、夜はすることがありません。

そこで、「TOSHIBA ポータブルDVDプレーヤー」を買いました。

DVDだけではなくワンセグも見ることが出来、何といってもバッテリーで5時間稼働(カタログ値)というのが決め手でした。

同じ事を考える人が多いらしく、現在ほとんどの店で品切れですが、運良く注文から3日で手に入りました。

携帯用ワンセグを9インチの"大画面"で見ると、かなり粗っぽくなるのかと思っていましたが、十分にキレイでした。
これで3時間程度の停電は、あまり苦労せずに乗り切れそうです。

電力不足問題への対応は、深夜も節電が必要な訳ではなく、いかにピークを分散するかが鍵。

太陽光発電やバッテリー銘柄への注目度は、夏場対策の検討が進む今後、盛り上がって行くのではないかと思っています。

この記事が参考になりましたら BlogRankingに一票をお願いいたします。

|

« ASEAN4+1 | Main | どうにも情けない日本の投資家  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ASEAN4+1 | Main | どうにも情けない日本の投資家  »