« ASEAN4ヶ国ETF~インドネシア急落~ | Main | J-REIT指数の確認(5/31時点) »

May 29, 2012

お台場・ダイバーシティ東京

Sn3s0477先週、とある平日の夕方。
仕事の合い間を見つけて、オープンして1ヶ月以上経つ「ダイバーシティ東京プラザ」に行って来ました。

平日でも結構人は多く、年齢層も幅広い。
みんな仕事は無いのか!

カフェはほとんど満員で入る気も起こらず。
スイーツのカルビープラスは大行列。
居酒屋風レストランでさえ、3割り程度の席が埋まっている店もありました。(午後4時頃)

エスカレーターは西と東に配置され、わかりやすく回遊性の高い作り。
屋上には緑化を意識し、菜園もありました。

20120421t22_15_46f6b2d100円ショップ「ダイソー」は、私の近所の店とは違って非常に広く、カテゴリー分けがしっかりしていて、中国語併記で整然と陳列されています。
ドンドン買い物籠に投げ入れてください、と言わんばかりの造りが、観光客向けに上手いと感じました。

店舗単位で面積が大きいのは、ZARA、FOREVER21、H&M、ユニクロ、ABCマート。

今日本の商業事情は、ブランドショップが上海やシンガポールなどへ向けてやや引け気味の一方、安い価格で勝負するファストファッション等は更なる出店意欲満々で待ち行列状態とも聞いています。

正にそうした現状を反映したビルでした。

それにしても休日に行ったら、相当疲れそう。
私はもう行きません。

この記事が参考になりましたら BlogRankingに一票をお願いいたします。

|

« ASEAN4ヶ国ETF~インドネシア急落~ | Main | J-REIT指数の確認(5/31時点) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ASEAN4ヶ国ETF~インドネシア急落~ | Main | J-REIT指数の確認(5/31時点) »