« 薄氏妻に執行猶予付き死刑判決 | Main | J-REIT指数の確認(8/22時点) »

August 22, 2012

札幌近郊マイナー観光地探訪⑥(中札内)

Photo中札内は帯広から更に35kmの位置。

とても札幌近郊とは言えませんが、道東道-帯広広尾自動車道の開通により、最後の数kmを除いて約230kmが全て高速道路。

札幌中心部から普通に走って3時間半の所要時間となりました。

特に帯広-中札内間は、両側がひたすら雄大な牧歌的風景。

視界を遮る防音壁もほとんどなく、ほぼ貸切状態でマイペースのドライブが期待できます。

中札内美術村はお菓子の六花亭が経営。
S0533100緑豊かな白樺林の中に、3つの美術館が設置されています。

車で10分くらいのところには「六花の森」も2007年オープン。

至るところ清流のせせらぎが聞こえるこちらの方が、より自然との一体感があり、散策にはお勧めできます。
S0903174


石狩地方では見られなかったハマナスがまだ咲いていました。
S0713135


画像では確認できませんが、モンシロチョウ、モンキチョウの群れが草原を乱れ飛んでいます。
子供の頃にはまだ、そんな豊かな自然が残っていたことを思い出しながら、刹那の楽園を体験しました。
S0833159


|

« 薄氏妻に執行猶予付き死刑判決 | Main | J-REIT指数の確認(8/22時点) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 薄氏妻に執行猶予付き死刑判決 | Main | J-REIT指数の確認(8/22時点) »