« 決算チェック(5/2) | Main | FOMCはなぜ表現を変えたのか »

May 02, 2013

J-REIT指数の確認(5/2時点)

Gcexe1ヶ月ほど横這い状態が続いていますが、見方を変えれば利回りが維持されているわけですから、期待だけでキャップレートが下がるよりは健全なことです。

日銀は今日6億円購入。

4月以降初めての一桁億円で、1回の購入額が小さくなっています。

Jreit
日銀は4月4日、それまでの資産買入基金を廃止し、新たに年間300億円のJ-REIT買入枠を設定しましたが、既に138億円(46%)も消化。

どうしてこんなにハイペースなのか、理解に苦しみます。

Gcexe2左はJ-REIT指数の月足です。

2007年のリートバブルは、指数1530から2630まで7割上がって終わりました。
この間、約10ヶ月。

今回は、指数1000から1700まで同じく7割上昇して停滞。
この間5ヶ月と、2倍のスピード感です。

|

« 決算チェック(5/2) | Main | FOMCはなぜ表現を変えたのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 決算チェック(5/2) | Main | FOMCはなぜ表現を変えたのか »